タイムプリズム製品情報
TimePrism

動作環境

2024年3月29日 現在

タイムプリズム v23

対応OS1, 2 Windows 11 (64Bit) Windows 10 (64Bit)
プロセッサ Intel第8世代以降のIntel Core i5以上もしくは同等性能以上の処理能力を持つもの。
メモリ 8Gbyte以上
HDD空き容量3 インストール時に5GByteの空き容量が必要。
オプションのナレーションテロップ機能ありの場合には20GByteの空き容量が必要。
画面解像度 1600x900ピクセル以上 (1920x1080ピクセル以上を推奨)
映像フォーマット4, 5 再生可能な映像フォーマットは以下のとおりです
MPEG4(H.264), WMV, MOV, AVCHD, MPEG1, MPEG2
その他 ソフトウェアプロテクター接続にUSBポートを1つ使用6
.NET Framework 4.8のインストール
Microsoft Office 2016以降、
もしくはMicrosoft 365 (Office 365)のインストール7, 8, 9, 10, 11, 12
Microsoft Access Driver13, 14 のインストール
  1. タイムプリズムで使用する言語と異なる場合には動作は保証いたしておりません。
  2. 本製品は64ビットOS専用のソフトとなります。32ビットOSでは動作いたしません。
  3. 作業分析結果保存および映像ファイルサイズに応じた領域が別途必要となります。
  4. 一部のAVIは映像編集(プレゼン出力)ができません。再生のみ可。
  5. MOD,VOB,VODフォーマットは使用できません。
  6. フローティングライセンス版をご利用の場合には不要です。
  7. OSと同じ言語で利用をお願いいたします。
  8. ストアアプリ版には対応しておりません。必ずデスクトップアプリ版のインストールをお願いいたします。
  9. 複数のMicrosoft Officeがインストールされている場合には動作いたしません。バージョンをひとつに絞ってご利用ください。
    例: Microsoft Office 2010と2019がインストール済み 等
  10. Officeアプリを個別に購入する場合、全てのアプリのバージョンを統一してください。
  11. 32ビット版のOfficeには対応しておりません。必ず64ビット版のOfficeをインストールしてください。
  12. Microsoft製以外のOffice編集ソフトが入っている場合、正しく動作しない場合がございます。
    Microsoft製以外のOffice編集ソフトのインストールは行わないでください。
  13. インストールされていない場合には、タイムプリズムインストール時に自動でインストールが行われます。
  14. 事前にインストールを行う場合には以下のURLからインストーラーのダウンロード後、ドライバーのインストールをお願いいたします。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=54920

タイムプリズム v22

対応OS Windows 11 (64Bit) Windows 10 (32/64Bit) 64Bitを推奨
※ タイムプリズムで使用する言語と異なる場合には動作は保証いたしておりません。
プロセッサ1 Windows 11に対応しているIntel Core i5以上もしくは同等性能以上の処理能力を持つもの Intel Core i5以上もしくは同等性能以上の処理能力を持つもの
メモリ 8Gbyte以上
HDD空き容量 インストール時に5GByteの空き容量が必要。
オプションのナレーションテロップ機能ありの場合には15GByteの空き容量が必要。

作業分析結果保存および映像ファイルサイズに応じた領域が別途必要
画面解像度 1366×768ピクセル以上 (1600×900ピクセル以上を推奨)
映像フォーマット 再生可能な映像フォーマットは以下のとおりです
MPEG4(H.264), WMV, MOV, AVCHD, MPEG1, MPEG2
※一部のAVIは映像編集(プレゼン出力)ができません。再生のみ可。
MOD,VOB,VODフォーマットは使用できません。
その他 ソフトウェアプロテクター接続にUSBポートを1つ使用
.NET Framework 4.5.1のインストール
.NET Framework 3.5のインストール(※ オプションのナレーションテロップ機能で使用)
OSと同じ言語のMicrosoft Office 2016以降、
もしくはOSと同じ言語のMicrosoft 365 (Office 365)のインストール

※ デスクトップアプリ版のみ対応。ストアアプリ版には対応しておりません。
※ Officeアプリを個別に購入する場合、全てのアプリのバージョンを統一してください。
  1. Intel第12世代以降のCPUが搭載されたパソコンでは、比較検証など1つの画面に2つ以上の動画を表示する機能を使用した際にソフトが落ちてしまう不具合がございます。
    ソフトをご利用の際にはIntel第11世代以前のCPUが搭載されたパソコンで使用していただくか、NVIDIA製(GeForce RTXシリーズ等)もしくはAMD製(Radeonシリーズなど等)のGPU(グラフィックボード、ビデオカード)が搭載しているパソコンをご使用ください。
    パソコンに搭載されているCPUの確認方法は以下のリンク先をご確認ください。
    https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000006105/processors.html

Microsoft, Windows, Office, .NET Framework は米国 Microsoft Corporation の登録商標です。

Intel, Intel Core, Arc は米国 Intel Corporation またはその子会社の商標です。

AMD, AMD Ryzen™ , Radeonは Advanced Micro Devices, Inc. の商標または登録商標です。

© 2023 NVIDIA Corporation. All rights reserved. NVIDIA、NVIDIA ロゴ、GeForce RTX は米国およびその他の国における NVIDIA Corporation の商標および/または登録商標です。その他の社名と製品名は、それらが関連付けられているそれぞれの企業の商標になっている可能性があります。